クライミング日記 ブログ始めました!

ライミング日記筆者のプロフィール

1.クライミング歴・グレードについて

僕がクライミングを本格的にはじめたのは、2019年あたりです。クライミング歴にしたらちょうど一年といったところになりますね。ホームジムでは、技術面の指導を常連さんがしてくれるので早くグレードを上げることができました!

現在では、ジムにもよりますが大体1級を毎回できるかくらいです。外岩だと初段を数本と二段ももうすぐできそうな感じで頑張っています!

2.クライミング頻度

ライミングの頻度については、週に2回は登るようにしてます。ホームジム以外では、1〜3級を打つことが多く、課題を楽しみながら登ることが多いです。ホームジムでは、まぶしの壁なので、ファイル課題を取り組んだり長手のトレーニングが中心となっています。

3.主な活動範囲

私が住んでいるのが関東になるので、遠征に行く際も外岩に行く際もその周辺がメインです。外岩だと、アクセスのしやすい湯河原や御岳のボルダーがメインとなっております。関東の中でもジムは東京・神奈川がメインですねー

4.今後の記事の方向性 

 今後のこのブログの方向性ですが、僕が普段使っているギアのレビューや遠征先のジムの様子などをまったり記事にしていこうかと思います。また、常連さんもシューズをたくさん持っているので、マニアックなシューズから最新のシューズまで紹介していけたらいいのかと思います!